生まれました!パパンパパンパン

日頃私は、すばるくんを”かっこいい”と”かわいい”の中間くらいの可愛がり方をしてます。
すばるくんをすばるくんと呼ぶのも、「すばる」だけだとかっこよすぎるし(自分も照れくさいし)、かといってすばちゃんとかだと可愛すぎるから、”すばるくん”と呼んでいるんです。
そしてコンサートでスパークしている彼はほとんど”かっこいい”部類です。でもそれは、「い、イケメン!!!!」というような感情ではなく、その歌う姿が、生き様がかっこいい、という意味の”かっこいい”です。
一方それ意外のロケ、バラエティ等のすばるくんはわたしにとってほとんどが”かわいい”部類です。発言も突拍子もなくてかわいいし、くしゃっと笑ったりされてもかわいいし、真顔もかわいいし、行動も少しコミカル気味でほんとにかわいい。かわいいかわいい。

しかし、心のバランスを保っていたその”渋谷すばる像”に、天変地異が起こりました。




先日放送された、タッキー&翼&すばる&ヒナちゃん出演の「脱出ゲームDERO」です。



すばるくんの顔はとてもかっこいいです。タッキーと並んでも引けをとらないと心の底から思いました。
でもすばるくんはその顔のイケメンさをイケメンらしく使いません。「(世間的に見て)顔がかっこいい」という意識はすばるくんが好きだと思ってる時に特に持っていないし、「渋谷すばるの顔がとても整っている事」は、私の中で心の忘れものボックスに入れとくぐらいでよかったんです。
もちろん、すばるくんのもつ容姿で私もいろんなことを無意識のうちに甘くしていると思うし、それはエイトメンにだって有ると思います。
だけど誰もが認めるイケメンをひとり思い浮かべてください、と言われてすばるくんがでてこない程度にはすばるくんの容姿のよさのことは忘れていました。


しかし昨日のDEROは、すばるくんがいちいちイケメンだった。そしてかっこよかった。顔だけでなくて、頭まで良い様に見えた。
頭が良く見えたのは、もちろん周りと比べて、という非常に”周り”に失礼な話なんですが、それでもそう感じてしまったのですみません。そしてありがとうございました。
しかも昨日のすばるくんは、コミカルさもあまりなくて、いつものすばるくんがもつ可愛い雰囲気より、ジャニーズのイケメンアイドル要素がとても強かったです。

DERO中かっこいいとかわいいをいちいちバトルさせても、余裕で”かっこいい”が勝ってしまうくらい昨日のすばるくんがかっこよかった。


ジュニア時代、タッキーや東京組に混じって歌う時、キレッキレで歌うすばるくんを思い出しました。
その時みたいに噛み付いていたわけでもないし、反骨精神めいたものを感じたわけでもないんですが、それでも普段エイトにいるすばるくんとはちょっぴり違う様に見えたんです。っていうかかっこよかったんです。

遺跡の間で、タッキーと翼くんがすばるくんより遥かにバラエティ慣れしていなかったので、すばるくんが知らず知らずのうちにちょっぴり先頭にたって気を遣う側にたっていて、ほんとに、ほんとに、ほんとに、かっこいい!







そして水の間!!!!!!!!!最高!!!!!!!!!!




すばるくんの二の腕を頼りにして立っているタッキーとヒナちゃん、の図に目の前で起こっていることが幻なんじゃないかなと疑い始め、無造作ヘアーにゴーグルをつけるすばるくんかわいすぎてとどめを刺されたのに、まだゲームは始まったばかり。
タッキーがタッキーらしく振る舞わずに渋谷、村上、滝沢の対等な三人で謎解きをする眺めの幸せなことといったら!!!!
水位の上がり具合と比例してあがっていく私の幸福度。最後の脱出クイズに答え始めたときの幸せな眺め。一体何が起こっていたんだろう?

タッキーが(クイズの回答者的な意味で)生まれたての子鹿のようにおたおたしている中での、ヒナちゃんの「し、支点?」”ピンポーン”「もうわからん」からの、



「えっと、力点、作用点ちゃう?」



なすばるくんのかっこよさ・・・・・・!!!!!!!!!
どうしたすばるくんそれ何ポジ?立った事ないポジションすぎて処理おっつかなかったです。

Twitterでつぶやきながら見ていたんですが、途中からかっこよすぎるすばるくんを前に「かっこいい」しか言えなくなってしまって、DEROのかっこよさを前に私無力でした。せつない。




あの水の間で起こった出来事がこの地球のどこかで本当に起こっていたことならば、世界は希望で溢れていますね。素敵な世の中です。




そして非常にどうでもいいことなんですけど、なんでわたしはこうもすばるくんのこととなるとあらゆることを棚にあげてきゃっきゃし始めるんだろう、ということを、少し冷静に考えてみたんです。
いや、「担当だから」とか「一番好きだから」と言ってしまえばそれまでなんですけど、ちょっと解明してみたくなったんです。


どうやらわたしは、すばるくんから発せられる言葉のすべてに少なからず色気を感じているようなんです。恥ずかしいのでオブラートにつつみましたが平坦に言えばエロスです。大真面目です。
しかも私の中のすばる像は言わないような、「エンゲル指数」だの「支点力点作用点」みたいなむつかしめの言葉だとなおさらです。
でも”性的”とまでかたまったものでもなくて、すばるくんがさらっと下ネタを言う様な感じで、あくまでも自然に存在しているんです。
うんなんかもう何を言っているんだい?て感じですよねすみません・・・。


すばるくんの声に過剰反応してしまうが故に、すばるくんには意味のわからないくらいきゃいきゃいしてしまうみたいです。
ほんとうにどうでもいいことに気付いてしまったんですけど、これに気付いたときは大発見だ!くらいに思って大喜びしました。ちなみにバイト中でした。


すばるくんをかっこいいと言うことは、かわいいと言うことよりもはるかに私の人間(っていうか女)としての感情がたくさん入っているので、言う側もつらいんですが、DEROのすばるくんホントかっこよかった。





そしてその傷が癒えぬまま、むしろDEROによって一度死んでまた生き返る〜な魔法をかけられていた私に、昨日カレンダーが届き、そいでもって今日はお願いランキングなのです。
おたくは幸せが度を超すことに慣れていません助けてください。