2011-01-01から1年間の記事一覧

好きしかない

ここしばらく小難しい事を考えるのに夢中で、好きしかない文を書く事を放棄していました。わたしの大切なふたりについて今の想い。

ジャニーズ楽曲大賞2011に投票しました

ジャニーズ楽曲大賞(http://j-m-a.info/)が今年も開催されるとのことで、ウキウキと理由を書いていたら長くなってしまったのでたたみます。

私の頭の中のなかじまけんとくん

今までの自分と、これからの自分のために書いておく、私の頭の中の中島健人くんです。

すばるくんの30歳。 気が遠くなる様な希望です。毎日毎日あなたへの気持ちを紡いで紡いで、気がついたらすばるくんが30歳になっていました。 30歳のすばるくんはというと、自分の周りの人への感謝を一番に口にするようになっていました。溢れていまし…

あのね、

言葉にしたくない。 言葉にして共有することを望んでない。 と言いつつ、時がたてば共有したくなって、ぽつぽつと落とし始める自分も見えている。 言葉にするってことは、ある程度まとめて、わたしの口のサイズからのどを震わせて音にのせて気持ちが出てくる…

交点のその先に

わだほーというパッチプロジェクトのはじまりから、ライフ、ぱっち、ツアー、そして三ヶ月連続リリースと過ごしてきて、腑に落ちたこと。

渋谷すばる 1 Day Special 感想文 追記あるよ

すばるくんの一人のお仕事!ミリオン家族ぶり!たぶん! というわけで、今回は考える文章はちょっとお休み。普通に思った事を書いていきます。えへ。 11時台の出演は授業で聞けませんでしたが、16時台の出演からリアルタイムで聞きました。 スバラジを聞くと…

なんとなく、を広げる

まだ見ぬ未来の彼女のためにプレゼントを買ったまるちゃん。もし、ほんとにそれを渡す時が来たら、彼女さんの気持ちは今のまるちゃんへの愛情分の嬉しさだろうけど、まるちゃんはそれよりきっとずっと嬉しい。 彼女の知り得ない彼女との思い出を一足も二足も…

ももいろクローバーのライブに行ってきた

今話題の、ももいろクローバーのライブに行ってきました。 元々行くぜっ!怪盗少女は知っていて、愛に溢れたPVだなあと思って好きだったんですが、実習で映像編集をしているときのスタミナ剤として延々ライブ映像を流していたら見事にはまってしまった。なに…

ちょっぴり、あなたへ。

お星さま、ありがとうございます。いただいてるのわかっていながら、どういう風に反応したらいいのかなあと思っていました。 仕組みがよくわかってないけれど、わたしの書いた文章をよんで、その勲章みたいなものがお星さまになるって、すてきだね。 ついっ…

少しだけ、やさぐれてる

エムステのマイホーム見ました。二週連続で同じ曲だったこと、結果オーライと言うしかない。 短期間で同じ曲を歌う姿が見れるのは、ツアーくらいしかないから、本当に貴重だったと思う。ああいう曲調は特に。 すばるくんは今、すごいスピードで変わっていっ…

おーくらよ

なんとまあ、大倉くんに対して言う事がそれほどない!笑 わたしにとっておおくらはいるだけでいいです。彼がしているであろうたくさんの努力に目を向けることもなく、おおくらが笑っていることそのものがそれだけで十分にしあわせだったりします。 ドラムを…

Happy Birthday to YOU!!!

30年間の間に、あなたはどれだけの人を幸せに、笑顔にしてきたのだろう。 そしてあなた自身も、どれくらい笑ってきたのだろう。 あなたが仲間を大切にする姿勢、家族を愛する姿勢、本当に尊敬しています。 ヨコちゃんが人を幸せにした数だけ、ヨコちゃんが嬉…

おかえり、

マイホームと聞かれて、思い浮かぶものはなんですか?

かわいいはかっこいい

タモステのT.W.Lを見ました「かわいい」に全力なエイトかっこいい!「ああ、今この人たち必死にかわいい事してるわあ・・・」とにやにやした気持ちで見てました。 すばるくんの歌う姿には、どんな曲でも必ずハッとする瞬間があります。音源だけ聞いていた時…

しんちゃん映画とイエパンのほどほどな関係

私はずっと、関ジャニ∞という太い”幹”を愛し続けてきました。エイトの出すCD、エイトがやるコンサート、エイトがでる歌番組、エイトがのってる雑誌・・・。 でも今、エイトから伸びる”枝葉”を見て、エイトという幹を思う事がどんなに幸せかという事を初体験…

ホームと言う居場所

∞UPPERSライブDVD発売めでたい!きゃっきゃっ! ブルーレイショックすぎて、まだDVD自体の感想は湧いてきません。ブルーレイでの光景を思うたび涙しか出ません。(・・・)なので、ずっとこのツアーにおいて考えるのをやめていたこと、”ドーム公演とアリーナ…

2011年4月11日5時45分

今日からまた学校が始まります。5時に起きて、というか深夜に起きて5時になったら朝扱いして6時半に家を出て、9時少し前に学校に着く生活。表現に頭を抱える日々。 そして、3月11日からちょうど1ヶ月。そこから前も、ここから先も、地続きです。 DVD…

いつか書きたいこと2(メモ)

・何度語っても言い換えてもまだ語り尽くせないやすばへの情熱 ・すばるくんはデレない ・∞UPPERSのトッポについて←NEW! ・∞UPPERSを見てひたすらに何か書く←NEW! ・スバラジの一回一回の感想(今更)←NEW!

好きなコンビを自覚したい!

テレビガイドプラスさんが、エイト特集の予告で関ジャニ∞の一番のコンビを決めよう!好きなコンビを投票してください!というなんともはや〜な企画をやっていてにらにらしていたのですが、 いざ蓋を開けてみれば総当たりでコンビの写真が掲載されていて、潔…

Marching Jに行ってきました

4月1日と2日、代々木第一体育館前広場にて4月1〜3日まで行われていた「Marching J」に行ってきました。両日とも一回ずつ並んだのですが、両方ともエイトがステージに立っている時に募金できるというよくわからない運を発揮しまして、なのでエイトがMar…

スバラジ最後の言葉まとめ 1~26回

OA曲目をまとめたら、最後の言葉もまとめてみたくなりました。*1そのうちどのコーナーが何回やったとかコーナーごとの内容まとめとかやりそうな自分コワイ。 続きを読むからどうぞ。 *1:全てエエ声

スバラジOA曲目リスト 1~26回

単純にまとめてみたくなったのでまとめてみました。勝手にBGMusic等、企画の曲として流れたものは省略しています。 間違い等ありましたらご指摘いただけると嬉しいです。 続きを読むからどうぞ。

パンジーが咲いたよ

まずは、3ヶ月連続CDリリース、おめでとうございます! タイアップタイアップタイアップタイアップ!!! でタイアップゲシュタルト崩壊。 今までなんてぬるま湯環境でオタクやってたかここにきて実感しました。処理速度全く追いつきません。 家族、マイホ…

生きてる

私は無事です。被災者ではありません。 この数日間、色々な事を考え、考える余裕があるもどかしさとも向き合い、生きてます。 ジャニーズのみなさんが全員無事で、そこは本当によかった。 たくさんの人のいつもよりむき出しがちな心に触れています。わたしも…

生まれました!パパンパパンパン

日頃私は、すばるくんを”かっこいい”と”かわいい”の中間くらいの可愛がり方をしてます。 すばるくんをすばるくんと呼ぶのも、「すばる」だけだとかっこよすぎるし(自分も照れくさいし)、かといってすばちゃんとかだと可愛すぎるから、”すばるくん”と呼んで…

アーセナルとエース

∞UPPERSツアーのDVDの発売も決定して、(素晴らしいジャケ写もできて)ぱっち関連がやっと完結したので、あっぱずについて色々思うことを書いていきたいなと思います。 ミュージックフィルム「∞UPPERS」は、よくもわるくも「第三者からみた関ジャニ∞」像が描…

めんどくさいよこやま

大阪太郎2011なるものが公開(?)されましたね! 公共の電波を3時間たっぷり使ってできた作品の感想は、 ヨコちゃんどんだけ楽しそうやねん、と。 初めておもちゃを与えられたような子どもみたく、夢中なんです。はじめこそヒナちゃんの訴えをあえてスルー…

しぶたにすばる欲

三大しぶたにすばる欲求 ひとつ、ジャニーズアイドル渋谷すばる わたしはジャニーズのアイドルに限らず、アイドルと名のつくものは基本好きです。なのでその好意の範囲に漏れずジャニーズの渋谷すばるくんも好きです。 ジャニーズにしては異色だとか、らしく…

いつか書きたいこと(メモ)

・何度語っても言い換えてもまだ語り尽くせないやすばへの情熱 ・大阪太郎2011で感じたヨコ△と個人的に見方が変わったふたりのこと ・すばるくんはデレない ・∞UPPERSのアーセナルとエース