あたりまえ体操/TDCサマリーが始まりました

セクシーゾーンのTDCサマリーが始まりました!
何の疑いもなくサマリーでした。ちゃんと、セクゾンが先輩から引き継いだサマリー。嬉しかった。
内容に関してレポするようなことはないなーって思った。いつもは人に伝えたいけど、このサマリーは自分で見る、ってことがだいじだとおもうから。


なんでいろんなことをそぞろに、デビュー決定して、担降りして、今に至るまでずーっと持ってたもやもやが言葉にできそうなのでかく。
ひらたく言うと「健人くんから降りたい」って話で、あんまり面白い話じゃないと思うんでたたみます。



私が健人くんに降りたのはデビューコンがきっかけです。でも自分が健人くんの内輪を持ってジャンプコンに入るようになったのは2008年末。
だから勝手に、自分のポジションとしてはびーあい担さんと同じ様な歴史をたどって来たと思っています。ここは本当に勝手。
デビュー決定して、なんの不安もなかった。だって健人くんが好きだもん。
健人くんの出番が増えて欲しいってずっと思ってたし、メインで歌ってるのもっとみたかったし、健人うちわがもっと増えたらいいのにって思ってた。

でも実際増えてみると、デビューしてみると、良く言えば夢見心地、悪く言えば居心地の悪さ、をずーっと感じてる自分もいた。
もちろん、うちわに関しては嫉妬心もあるとおもう。自分のうちわを見てくれなくなったとかもあるとおもう。

でも一番は、健人くんが立つ環境に慣れない。健人くんが真ん中に立って、健人うちわがいっぱいある、って環境に慣れない。

いつかすばるくんが、「関ジャニ∞のメンバー、スタッフ、マネージャー、ファン、関ジャニ∞に関わってる全ての人を含めて”関ジャニ∞”という現象です。それが関ジャニ∞です。」って言ったことがある。
私にとって健人くんも、そういう存在なんだって思った。アイドルなんだね。

今までは、ジャンプの後ろで踊るジュニアの健人くん、少数のびーあいファン、それをあんまり良く思わないジャンプファン、っていう、環境、場所ぜーんぶで私の好きな「中島健人」だった。

それが、真ん中で、マイクもって歌って踊って、セクシーゾーンの一員で、健人君の言葉に歓声をあげるファンは沢山いるっていう現象が「中島健人」になった。

自分が思っていた以上に、新しい「中島健人」に戸惑いを感じているんだと思う。
その証拠に、デビューからこっちずーっと夢見心地。2012年の健人くんを見ているのではなく、「2008〜2011年デビューまでの中島健人」が、「セクシーゾーンっていうグループとしてデビューして活動してる」っていう夢か妄想を見てる感覚。まるで実感が無い。
一年も経ってないし当たり前かもだから、セクゾンがびーあいとしての活動期間を越すまでこの答えは保留だなって思ってるんだけど、
それにしても自分がふとした時に感じる孤独感っていうか、絶望がすごい時があって、そういう時めっちゃ降りたくなる。
だからここに吐き出してる。もちろん、こればっかりが本音じゃない。


デビューをきっかけに、健人くんから降りた人を何人も見た。
オタクは最終的には一人でやるもの。大事なのは自分の気持ちだけ。
そうは思っていても、さみしくて、なんでだろうって思って、そんで自分なりにその答えにたどり着いちゃった時は悲しかった。
思いつくってことは、自分の中にちょっとはあるってことだろうなと。

だからね、ふと思い立って降り先を探すことがあるの。後ろのジュニアを見てみたりとかする。
でもね、いかんせん降り先がないんです。
一番すきなダンスは健人くんだし、歌も健人君だもん。一番好きな人じゃないと降りれないもの。
健人くんを好きになったのも衝突事故みたいなものだったから、わざと見てみたって全然だった。


そう、TDCサマリーね、国際フォーラムぶりにセクシーゾーン、っていうグループのかっこよさを感じた。
だからこそ、その中で私の好きになった時から着実に成長して輝く、セクシーゾーンの健人くんが幻みたいに思える。

でも、その健人くんはすっごくかっこいい。自分の曲がある、自分のソロがある、見せ場がいっぱいある、全体にファンサするようになった健人くんを見るのはすごくすごく幸せ。何より誰よりかっこいい。
健人くんをまだまだ、もっともっと見ていたい。これは本音。だけどときたま、すーごく疲れることも本音。
疲れすぎて、もう今しか覚えてたくないなって思うくらい。過去も未来も全部忘れて、どこの誰とかどうでもいいから、目の前のかっこいい人を見ていたい。そんな感覚。

普通にセクゾンかっこいい、健人くんかっこいいだいすき、って思う瞬間もいっぱいあるんです。
いつか、そればっかりになればいいなっておもう。その頃まで、降りてなかったらいいなっておもう。
そんな弱気なことしか言えないぐらい、今の健人くんが輝きすぎていてつらい。


だから健人くんを見る距離感を変えたいなーって口では言っとく。それがどういうことなのかわかんない。
でも今たまに訪れる苦しい時がけっこう辛いから、どうにかしたいっておもう。

明日もサマリー。ビリビリの台詞のあとしばらくオスくさくなる健人くんが大好き。
なんか今回全体的におとこっぽいね。かっこいい。
デビューしてから見た事無いかおいっぱいするようになった。素直にうれしいよ〜。見ていたいよ。