カジュアルに書いてみる

こんにちは。
21日のTDCサマリー初日に備えて、今日から東京に前乗りすべく荷造りをしています。
二つ記事を書いてみて、わたしは健人くんに対して具体的なことを書くのがヘタクソだってことに気付いて。
だからね、あまりにも象れなさすぎる霧みたいな、空気みたいな自分の気持ちを、定期的にちゃんと書いておこうかなーと思って。
この気持ちって論理的でもなんでもないから、私が残さないと残らないんだって。
今までで一番、レポするより、健人君を論じるより、一番強く残そうという気持ちがつよくなってます。不思議。


大事に大事に書いていたここのブログの敷居を少しさげて、ちょっとした、大事な大事なメモがわりにすることにしました。
有限不実行率が高いので、ゆるく、ね。
今までよりも人に見られることを意識しないので、読み終わっても何が言いたいかわかんないかもです。
暇な時よんでください。ねむたいときとか。


最近、ふとした瞬間に、健人くんの外見の変化が頭に飛び込んでくることがあります。
変化だけ端的に言うと、茶髪になって、ちょっとちゃらくなって、二の腕が太くなって、がっちりした。あと、顔がちょっとごつくなったね。
いつも普通に健人くんを見てるんだけど、たまにその変化が一番に飛び込んでくる時がある。
もーのすごくドキッてします。



健人さん18歳だけど、メンバーに囲まれると、ものすごく大人びて見えるんです。
だからね、変によっかかりたくなるっていうか、すごく包容力があるように見えるんだー。それがもうたまんない。
もうかっこよくてかわいくて仕方が無いです。これいっつも言ってる。いくらでも言えちゃう。



あとどうでもいいんだけど、健人くんがジュニアの時、私は健人くんが一番の推されだとかは不思議と思わなかったんだけど、
健人くんはぜったいぜったいデビューする、って思っていて。なんでかわかんないけど、自然とそう思ってた。
でもなかじまけんと、って名前、すごく普通じゃない?って自分に話しかけたことある。
赤西とか亀梨、とかすばる、とかおしゃれでかっこいい名前のなかに、いつか中島健人、っていうちょっと普通そうな名前が並ぶのかーって。
健人さんは絶対デビューするけど、なんかそこだけ想像つかなかったんだよね。


でも、当たり前だけどそんなの全然関係なくて、健人さんはデビュー組になりました。沢山の人が彼の名前を言うようになった。
名前が普通とかどうでもよくて、存在が特別だからそれを表す名前だって自然と特別になったのでした。なんてことなかった。


それとね、また話は飛ぶんだけど。
私、エイト畑で育ったからなんでも大仰にとらえるし、好きで感傷に無理矢理浸るし、それをしてもなんとなくエイトは受け止めてくれそうなグループだったのね。むしろそういうずるずるの関係してナンボ、みたいな所があったと思う。


でも、アリーナコンのDVDのメイキングを見て、思い出の入り口、って語る健人さんとか、4年間ピアノをあっためてきてファンのみなさんに披露します、とかって話す健人さんを見て、言葉はすごい、なんていうんだろう、想いが詰まったことを言うんだけども、
その語り口がすごく明るくて、ぜんぜん湿っぽくなくて。
私、そういうの慣れてないから、まだたまに湿っぽくしちゃうんだけど、健人さんみてるとそういうのやめよう、って思うんだよね。
やめようっていうか、自然としなくなってきたっていうか。


別にどっちがダメとかじゃなくて、健人担のわたしは、なんと湿っぽくない方が性にあってたっていう。
すばる担の時と真逆。自分でもおもしろい。
ふまけんのこともデビューしたての時はすっごい語ってたけど、健人さんがカラっとバディ、とか一言で表すから、そうか。って終わっちゃうんだよ〜。
そういう所すっごい好きだし、わかんないなーって思うけど、今はそれがすごい心地いいです。
勘ぐらなくてもいい、って思える人初めてだから(ってすばるくんと健人くんしかいないけど)楽しいです。健人さんありがとう。


今日の書きたいことおしまい。本当にカジュアルw


TDCでのサマリーが始まりますね。びーあいとしてじゃない、セクシーゾーンとしての、メインのサマリー。
たっのしみだ!ほんとうにたのしみ!泣きそう〜ってハイハイ。



ではでは、いってきまーす!