健人くんとピアノ

私は好きなジャニーズの好きなものに大して興味がなくて、アクセサリーとかバナナとか、かまひっかきネギトロとか、Tik-Tok(でしたっけ)とか、一緒のものをどうこうしよう、ていう考えが薄い方なんですけど。
だからピアノ、っていうのも本人はずーーっと言ってたけど、わりとどうでもよかったんです。
ジャニーズにおける歌とダンス以外の「実技」って、見た目だけ、格好だけどうにかなれば実力なんてどうでもいいし、みたいな。
エイトぐらいバンド、演奏、にこだわってやっと、音色に耳を傾けるかなーってかんじ。


ついでに言うと、健人くんには基本踊ってほしくて、デビューしてピアノ推しし始めた時は嬉しかったけどちょっぴり残念だったんです。*1
これからソロでピアノばっかりになったらどうしよう、なんて。先のこと考えてもしょうがないんですけど、その当時は思ってました。

だけどあんまりにも健人くんが「中島健人とピアノ」にデビューからこっち本気なものだから、そして彼の本気ってちょうちょうかっこいいから、もう、半分力技で、ていうか完全に彼の実力で!
ピアノ弾く健人くんかっこいい、って思っちゃったんですよね・・・・。
それからはもう手の血管や横顔を中心にときめきを展開していって、私と健人とピアノ、は良好な関係になりましたちゃんちゃん。
ちなみにどうでもいいけど、「自担の奏でる音色に酔える」って最高だなってピアノ担になってから思う様になりました。音色って、だって、心ですもんね・・・(真顔)



なんでそんなお話をしたかというと、「中島健人とピアノ」の記念すべき(?)晴れ舞台!地下神殿でキーボード*2を弾く中島健人、が本日リアルスコープで放送されたからなんです!ぱちぱち!


有言実行で発言も一貫してるけんとくんだからピアノもすぐに注目されて、ゴールデンで、地下神殿でキーボードを弾く正装健人くんだなんて!すごい!ちょーすごい!何この夢!



この一年で何度目の前の光景を見て「信じられない」って言ったかわからないけど、今日も信じられなかった。あのね、どうせならグランドピアノがいいなーなんて思ってたんだけど、あのひっろい異空間で、キーボード、っていう小さい存在を包む様に撫でるように弾くけんとくんはそれはそれでっていうかそれがよかった!キーボードって女性的な存在ですね!

カメラワークも工夫して頂いて、プロのカメラマンさんに写真も撮って頂いて、デビューして一年でこんな晴れ舞台、うれしかったなあ・・・。
健人くんも言ってたけど、ペダルなしであの広い空間に健人くんの音色が響き渡るって、いいなあ、最高だなあ。健人くんも気持ちよかったですか?あ、セクハラですか、すみません。


弾き終わったあと震えるのやめてほしいっていうのは健人好き満場一致ぐらいのセクシーさと思うんですけどどうですか。セクシーっていうかいやらしいよ。もう最近あたまがだめだ。
18歳で合法だからってあぐらかきすぎです。でも反省する気はありません。だってえろかったんだもん!
健人くん自身がもう入っちゃってるから、こっちもゴールデンのバラエティってこと忘れて、ぐわーーーっとのめりこんじゃいましたよね。あの人のちからすごいよお〜。


なんて顔をするんだろうね、あのひと。
いつでもどこでもスッ、とそんな”魅せ”モードに切り替えられてしまう彼はなんちゅーやつなんだと。いや知ってたはず。見てたはずなんだけど、それでも何度でも新鮮に驚きますね。
今回はテレビカメラをとおして、いつもと違う場所で。それこそ幻想的な場所。あーいいもんみた。デビューしてよかったーーー!!



それにしても最後、照れるんかい、そこで!そんな、そんなのって・・・。

*1:結局、初のソロはまさかのピアノとダンスの盛り盛りセットでしたけど

*2:テレビジョンで見た時は素敵な光景すぎてグランドピアノと錯覚していた