それだけでこんなにもしやわせ


ライブDVDのジャケ写におったまげました。


わたしはエイトのDVDのジャケ写にわりと無頓着で、感想を持った事が少ないです。
CDジャケにはあーだこーだいつも言う気がするのですが、DVDジャケには何も言わない。
たぶんその中身の映像に気がいきすぎてカバーにまで気が回せないのもあると思うんですが、Excite!!、Spirits!!Heat up!、47、パズル、カウコンとなんていうか特にそこに重みを置く様なデザインでなかったといいますか。(・・・・)




でも今回は、パッチのDVDのジャケ写は本当にそれだけで泣きそうになるくらい素晴らしいジャケだと思います!


だってすごいよ、ジャニーズのジャケットで、本人たちの写真が使われてるにもかかわらず、それがジャケットの素材の一部として使われているんだもの。
初回盤のヤスくんなんて白黒(笑)蒼写真扱いのヤスくんかっけー!



中心に置かれたMUSICFILM"∞UPPERS"のメインビジュアルから延びていくライブでの関ジャニ∞たち。


ところで"∞"ってとても便利な記号、そして視覚的表現ですね。通常盤の∞マークを象られたジャケットを見るだけでも、無限の可能性とか、∞UPPERSから繋がるライブパフォーマンスだとか、めぐりつづけるエイトだとか、そういうロマンチックな表現がたくさん浮かぶんだもの。

そいで画像が小さいのでちゃんと見えませんが、写真のセレクトもDVDジャケらしくない、でもとても関ジャニ∞らしい写真でとても好きです。




そしてデザインもさることながら、何より作り手の想いがすごく伝わってくるジャケットだと思います。
関ジャニ∞は今、こんなに愛のこもったデザインをしてもらえる人が周りにいるんだなあ。そして本人たちもかっこよすぎるデザインに負けないくらい中身が詰まってきたんだなあ、って。
このジャケットを見てると、なあ、関ジャニ∞ってすっごいかっこいいグループなんだぜ!!この人たちのこと私だいすきなんだよ!と胸を張りたくなります。


初回と通常でヤスくん、おーくら、ヒナ、りょーちゃんは大きい写真が違うんですね。
すばるくんのやつ、スーツの黒、シャツの白、ネクタイの黒、髪の毛の黒、そいでオレンジがかった肌の色合いがすきです。
初回にのってるおっきなすばるくんの横でちっさなすばるくんがぴょんぴょんしておる!そいじゃ、DVDでもぴょんぴょんするすばるくんが見れるということでいいのかな?期待大!



あ、DVDジャケ写には無頓着っていいましたが、カウコンのDVDのディスクデザインは大好きです!
ヤスくんのアクションとか発言とかでヤスくんほんとにかっこいい!て言うことがわたしにとってとても幸せなことなので、ディスクのデザインの時も思う存分ヤスくんかっこいい!て言う事ができました。ありがとうヤスくん。